HOME > 施工例:車検・メンテナンス > ヘッドライトクリーニング

施工例

ヘッドライトクリーニング

今まで使用していたヘッドライトクリーナーキットが残りわずか、レンズ表面を研磨するタイプを使用していましたが、研磨に時間がかかるのと、もう一つは最後の仕上げにレンズ表面をコーティングするのですが、速乾性で乾燥時間が短くて助かりましたが、耐久性が良くない為、今回はコーティング剤が速乾性でなく、キット代金もかなり割高ですが、なによりもコーティング後の持続性を重視して変更しました。
(レンズ表面の黄ばみ除去に薬剤を使用し、長持ち、ガラスコートタイプに変更)いきなり本番ではなくリスクを考え、工場代車(ホンダ ライフ)でリハーサルしました。


結果、良い感じに仕上がりました。それでは2台まとめてコーティングです。

先日、当店でフロント部分を修理させて頂いたトヨタ イストです。左ライトは新品に交換、左右ライトの色違いで、ヘッドライト・クリーニングいたしました。


お客様は、きれいになり喜んで頂いたのですが、私がボンネットを開いたがために、お客様からライトはきれいですが、取付けビスの錆びが気になるとクレームがつき、ビスを交換。
よろこんで、帰られました。担当した私も喜んでもらえて、うれしくなりました。

ミツビシ パジェロのヘッドライト・クリーニングです。

オートサービスワカミヤ
〒920-0054 石川県金沢市若宮1-95
TEL:076-222-8318
SEO対策 大阪 板金塗装 大阪 板金塗装 車整備 板金塗装 車検 中古車