HOME > 施工例:修理・取り付け > 走行不能 修理

施工例

走行不能 修理

お客様から連絡が入り、レッカー車で工場に入庫され走行不能修理依頼です。
冬の凍結路スリップが原因で縁石に乗り上げフロントサスペンションのダメージで
走行不能状態になり、ロードテストの結果はハンドルが振れるのと同時に車体まで
振動と同時に左右にふらついて大変に危険な状態でお車の修理をするなら
石川県金沢市の安心・安全 車検専門店「オートサービスワカミヤ」にお任せ下さい。

外したホイールです。
ホイールの(↑)部分が最初に縁石と当たり、さらにリムの部分も縁石に当たり停止です。
ホイールが複雑骨折をしたような感じですね。

外した左フロントロアーアームです。
ブッシュのゴム部分が切れていたためにアームを引き出す瞬間、ブッシュが落下です。
衝撃の大きさを物語っております。

左フロントストラット(写真左)はケース部分で曲がり、ハブ&ナックル(写真右上)も曲がり
ボルトの付いている部分のハブも完全にゆがんでいました。

左フロントサスペンション&ブレーキを組み付けで完成直前です。
交換部品は全てリサイクルパーツ(中古部品)で対応させていただきました。

フロントのアライメント(サイドスリップ)を調整して
トヨタ カローラ スパシオ(NZE121N)の走行不能修理は完成しました。
横にある部品は全ての交換部品です。

オートサービスワカミヤ
〒920-0054 石川県金沢市若宮1-95
TEL:076-222-8318
SEO対策 大阪 板金塗装 大阪 板金塗装 車整備 板金塗装 車検 中古車