HOME > 施工例:車検・メンテナンス > 車検 タント

施工例

車検 タント

ダイハツ タント車検内容のご紹介です。
車検では、お客様が購入されてから数年たったお車の状態とチェックを行い
隅々までしっかりとした点検と状況に合わせて、先々に故障知らずの予防整備で
安心の整備保証付きタントの車検をはじめ、軽自動車の車検をするなら
石川県金沢市の安心・安全 車検専門店「オートサービスワカミヤ」にお任せ下さい。

お客様からのご要望でエンジンチェックランプ点灯の修理です。

診断機を使い診断しています。
エンジンとEPS(電動パワステ)に異常が有りました。

フロントO2センサヒータ信号系統の異常でした。

フロントO2センサ電圧とセンサ自体の点検中です。
EPSの異常は点検の結果、低速走行で過度のハンドル操作を繰り返したため
にモータが一時的に加熱した事が原因のため異常コードを消去しました。

O2センサ自体の故障で今から交換する所です。
左が現車のセンサで右が新品のセンサです。

スパークプラグの点検中です。
点検の結果全く摩耗もしていなく充分に使える状態でしたので清掃してから
取付けました。

ファンベルトとエアコンベルトのひび割れがひどいので交換しました。

エンジンオイルフィルターの交換中です。

エンジンオイルの交換中です。
ブレーキ関係は全く問題が無く、ブレーキフルードはとてもきれいで交換
しなくても良く、他に異常も見られず、これで車検は完成です。

オートサービスワカミヤ
〒920-0054 石川県金沢市若宮1-95
TEL:076-222-8318
SEO対策 大阪 板金塗装 大阪 板金塗装 車整備 板金塗装 車検 中古車