HOME > 施工例:修理・取り付け > ガレージジャッキ修理

施工例

ガレージジャッキ修理

ガレージ・ジャッキがオイル漏れで上がらなくなり、ついに故障です。
オイルをつぎたしながら使ってきましたが、オイル漏れがひどく限界!!
工具メーカー何社かに修理見積り依頼、結果、製造中止で修理不可。
18年間も使い能力もだいぶん低下しており、そろそろ代替えか?

長年の使用でオイルシールの摩耗が原因でオイル漏れかと、ジャッキを
裏返して見るとオイルシールが抜けており、これでは漏れるはずです。

裏返して見るとオイルシールが抜けており、これでは漏れるはずです。
オイルシールが外れた原因を調べた結果、オイルシール外周の収縮が
原因ようで、製造中止で供給部品も無いことから、とりあえず特殊な
接着剤を塗り、だめもとで組みこみました。

ジャッキオイルをタンクに注入、さて上がるでしょうか?

軽自動車を上げて約15分間保持、下がることなくOKです。
もう少し重量のある車を上げても大丈夫か?

当店の2トン積車にトライ、見事上がりました、その後、約15分間保持、
下がりません、ジャッキ復活です。
フロント重量は車検証のデーダーで、1830kg、室内の荷物約30kg、
1.8トンジャッキですが、能力以上の重さを上げる事が出来ました。

2トン積車を上げてもオイルシールは抜けず、完全に復活しました。

きれいに洗浄後、各部の点検と必要なところにグリスアップで完成です。

オートサービスワカミヤ
〒920-0054 石川県金沢市若宮1-95
TEL:076-222-8318
SEO対策 大阪 板金塗装 大阪 板金塗装 車整備 板金塗装 車検 中古車