HOME > 施工例:修理・取り付け > カーオーディオ 修理

施工例

カーオーディオ 修理

トヨタ ヴィッツ SCP10 純正カーオーディオ修理のご紹介です。
修理内容はボリュームを上げてもまったく音が出ないで修理依頼です。
車検や点検整備はもちろん修理をはじめ、純正や社外を問わずカーオーディオや
カーナビの点検や修理・交換や取り付けまで、車の事ならなんでも気軽に
石川県金沢市の安心・安全車検専門店「オートサービスワカミヤ」にお任せ下さい。

純正オーディオユニットを外して本体及び配線関係を点検しているところです。
推測ではオーディオ本体の故障かと思っていましたが
いろいろと点検した結果、なんと左右スピーカーの故障と判明しました。

オーディオ修理とは全く関係ないですが
メーター付近におもしろいグッズがあったので写真に収めてみました。
あしからずご了承ください。

純正スピーカーに交換するのが基本中の基本ですが
純正と同等の金額でワンランクグレードアップしたスピーカーを付ける事にしました。

純正の左スピーカーです。

防振・防滴パッキンを貼り付けてから取り付けました。

純正の右スピーカーです。

右も左と同様にスピーカーを取り付けてから、外した部品全てを組み付けて
音を聞いたところボリュームを最大近くまで上げても音のひずみなどはなくいい感じで
音が出るようになり、純正オーディオ修理は完成いたしました。

オートサービスワカミヤ
〒920-0054 石川県金沢市若宮1-95
TEL:076-222-8318
SEO対策 大阪 板金塗装 大阪 板金塗装 車整備 板金塗装 車検 中古車