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ホンダ ザッツ ブレーキパッド交換&ブレーキローター研磨のご紹介です。 車検時にブレーキパッドの残量が約5mmですと、通常は交換しないのですが お客様に事情を説明して交換させていただきました。(新品は8.5mmです) ブレーキパッドの交換からブレーキローターの研磨や交換まで、ブレーキの事なら 石川県金沢市の安心・安全 車検専門店「オートサービスワカミヤ」にお任せ下さい。
法定点検や車検時にブレーキパッドを外さない状態で、外観から点検では分かりませんが 外してみて初めて分かるブレーキパッドがヒビ割れしている状態です。 ヒビ割れがさらに進行すると、バックプレート(パッドが付いている土台)からパッドの 摩材部分が剥がれて落下する可能性があります。 万が一にもブレーキパッドの摩財部分が落下すると、ブレーキが効かなくなり危険ですから 安全のためにもお客様に事情を説明して、ブレーキパッドを交換する事にしました。
ブレーキローターの外側は少し錆びているだけで大丈夫ですが、内側が錆びと段付き摩耗で ブレーキパッドを交換すると、ブレーキローターとバッドのアタリ付けが出来ませんから ブレーキローターとパッドの画像をメールで送信させていただき、お客様と画像を見ながら 説明して、ブレーキパッドは新品部品に交換してローターは研磨をする事にしました。
ブレーキローターの厚みを測定しているところです。 ローターの厚みは新品で12mmですが、錆の発生がひどくて0.16mm増えておりました。
ブレーキローター研磨で表面もきれいになりましたので、研磨面の油膜をシンナーでふき取り 錆び止め塗装をしている途中です。
錆び止め塗装が乾燥してから、ブレーキローターを組み付けているところです。
研磨後の厚みを測定しておりますが、研磨可能限度は10mmですから、もう一度研磨しても 大丈夫だと思います。
ブレーキパッドを組み付けているところです。
テスト走行を何度も繰り返してブレーキパッドとローターのアタリ付けを行い おおむね左右ブレーキパッドとローターのアタリが付きましたので、ホンダ ザッツ(JD2)の ブレーキパッド交換とローター研磨は完成しました。
古物商許可: 石川県公安委員会 第511030012138号 有限会社オートサービスワカミヤ
ホンダ ザッツ ブレーキパッド交換&ブレーキローター研磨のご紹介です。
車検時にブレーキパッドの残量が約5mmですと、通常は交換しないのですが
お客様に事情を説明して交換させていただきました。(新品は8.5mmです)
ブレーキパッドの交換からブレーキローターの研磨や交換まで、ブレーキの事なら
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