HOME > 施工例:車検・メンテナンス > 車検整備 トヨタ ヴィッツ

施工例

車検整備 トヨタ ヴィッツ

車検整備トヨタ ヴィッツ のご紹介です。
車検の時や法定1年点検でメンテナンスや整備を怠ると自動車は故障します。
劣化や摩耗などで故障を未然に防ぐためにも点検時に発見出来た消耗部品や
エンジンオイルをはじめオイルフィルター交換などの予防整備や修理をするなら
石川県金沢市の安心・安全 車検専門店「オートサービスワカミヤ」にお任せ下さい。

アイドリングでキュルキュルと音が出ていましたのでベルトを交換しています。

スパークプラグを点検していますが結果はくすぶりもなく良好でした。
ヴィッツのスパークプラグは10万Km対応の白金プラグですので現在の走行距離に応じて
点検や調整は省略が可能な項目ですが当店では
うっかりすると見逃してしまうプラグホールにオイル漏れの点検と同時にスパークプラグの
燃焼状態を点検しております。

エンジンオイル交換でオイルを抜いているところです。

オイルフィルターの交換で外したところです。

フロントブレーキの点検中ですがブレーキパットの残量も多く良好でした。

リヤブレーキもバッチリです。

サイドブレーキ(パーキングブレーキ)遊びが多くてかなりレバーを引き上げないと効かない
状態でしたのでワイヤーの遊びを調整しています。
トヨタ車の多くはサイドブレーキワイヤー調整用のナットをダブルナットで緩まない様に固定
しています。
そのためにワイヤーを調整する時はセンターコンソールを外す必要がありましたが
オリジナル工具の製作で外す必要が無くなりました。

最後にブレーキフルードを交換して車検整備 トヨタ ヴィッツ は完成しました。

オートサービスワカミヤ
〒920-0054 石川県金沢市若宮1-95
TEL:076-222-8318
SEO対策 大阪 板金塗装 大阪 板金塗装 車整備 板金塗装 車検 中古車