HOME > 施工例:修理・取り付け > BMW パワステ油漏れ修理

施工例

BMW パワステ油漏れ修理

BMW325i(E46)パワステ油漏れ修理のご紹介です。
パワステ関係に限らずゴムホース類は使用過程とともに経年劣化をおこします。
にじみから始まり漏れてオイルがなくなるとパワステが効かない、走行中に
ハンドルが動かないと危険ですから、そうなる前にパワステ油漏れ修理をするなら
石川県金沢市の安心・安全 車検専門店「オートサービスワカミヤ」にお任せ下さい。

パワステタンク&ホースを外したところです。
今回は大丈夫でしたが、オルタネーターの上部にパワステタンクがついていますので
オイルの継ぎ足し等で油漏れを修理しなかった場合
漏れたオイルがオルタネーターに付着すると発火して車両火災になる可能性があります。
危険ですから、気が付いたら早めの修理をお勧めします。

パワステタンクをきれいに洗浄を行い、交換するパワステホースの新旧部品です。

パワステフルードが漏れてエンジンアンダーカバーに落ちておりました。

取り外した全てを組み付けてパワステラインのエア抜きを行い
規定量までパワステフルードを補充して、BMWのパワステ油漏れ修理は完成しました。

オートサービスワカミヤ
〒920-0054 石川県金沢市若宮1-95
TEL:076-222-8318
SEO対策 大阪 板金塗装 大阪 板金塗装 車整備 板金塗装 車検 中古車