HOME > 施工例:修理・取り付け > N BOX カーナビ取り付け

施工例

N BOX カーナビ取り付け

N BOX カスタム カーナビ取り付けのご紹介です。
N BOX カスタムにカーナビ&バックカメラを取り付けるなら、石川県金沢市の
安心・安全 車検専門店「オートサービスワカミヤ」にお任せください。

新車 N BOX カスタム オーディオレス 車です。

地デジ フィルムアンテナを左側から貼り付けを始めます。

次に右側のフィルムアンテナを貼り付けます。
フィルムアンテナの配線はピラーに確実に固定をしていきます。

バックカメラも取り付けます。

この位置にバックカメラを取り付けました。

バックカメラの配線を車両ハーネスと同じところに通しています。

バックドアからボディは当然のことながら、車両ハーネスが通っているこのチューブの中を
通していきました。

左リアクォーターパネルまでカメラの配線が出てきました。
あとは左側サイドステップのカバーを外し、車両ハーネスに沿えてフロントまで配線を確実に
通していきます。

ステアリングリモコンの取り付け説明書に従って、配線を作っております。

ステアリングリモコンの配線にギボシターミナルを付けて、車両オーディオハーネスに
結線しました。
青いテープは傷が付くのを防止するための保護テープです。

グローブボックスの内側の見えないところまでしっかりと車両ハーネスに沿えて結線&固定
していきます。
見えないからと言って決して妥協しないのが当店の仕事です。

取り付けるナビユニットです。

ナビユニット&外した全ての部品を組み付け、各部の作動と設定をしているところです。
バックカメラ作動時の画像です。

次にステアリングリモコンの設定を開始します。

ステアリングリモコンの設定画面です。

全ての設定が完了して、平成25年11月1日にN BOXカーナビ取り付けは無事
完成いたしました。

オートサービスワカミヤ
〒920-0054 石川県金沢市若宮1-95
TEL:076-222-8318
SEO対策 大阪 板金塗装 大阪 板金塗装 車整備 板金塗装 車検 中古車