HOME > 施工例:車検・メンテナンス > 車検整備 BMW ミニ

施工例

車検整備 BMW ミニ

BMW ミニ(R50) 車検整備のご紹介です。
車検の整備では購入時から数年たったお車の状態を把握する為に隅々まで
しっかりと点検やチェックを行い必要に応じて消耗部品やエンジンオイルなど
油脂類の交換で今日の安心を明日へと安心をつなぐ整備付き車検をするなら
石川県金沢市の安心・安全 車検専門店「オートサービスワカミヤ」にお任せ下さい。

エンジンオイル交換で抜いているところです。
交換するエンジンオイルはエンジンオイルの熱ダレの事も考えて、100%科学合成の
ロングライフオイルSN 5W−40を使用させていただいております。

エンジンオイルドレンボルトを点検するとパッキンの弾力性が弱くなりオイルが漏れる
おそれがありますのでドレンボルトを交換させていただきます。

エンジンオイルエレメント交換でフィルターを外したところです。

オイルエレメント交換でフィルターを分解しているところです。

お客様のご要望でスパークプラグの交換をしています。

バッテリー液の点検と補充をおこなっています。

フロントブレーキの点検をおこなっている途中です。
ブレーキパッドは新品の半分以上残っておりキャリパーの錆びとかも発生していなく
良好です。

リアブレーキも点検良好でした。

ブレーキフルードはきれいな状態で交換の必要はありませんでした。

最後にワイパーラバーを交換して、BMW ミニの車検は完成しました。
R56 ミニ クーパーの車検もこちらからご覧ください

オートサービスワカミヤ
〒920-0054 石川県金沢市若宮1-95
TEL:076-222-8318
SEO対策 大阪 板金塗装 大阪 板金塗装 車整備 板金塗装 車検 中古車