HOME > 施工例:車検・メンテナンス > 車検 レガシィ

施工例

車検 レガシィ

スバルレガシィ 車検のご紹介です。
スバルレガシィの車検から修理まで気軽に、石川県金沢市の安心・安全
車検専門店「オートサービスワカミヤ」にお任せ下さい。

エンジンルーム(エンジン関係)内の整備はオイル交換の必要もなく、ウォッシャータンク
に水道水の補充だけでOKでした。

フロントデフオイルは黄色いレベルゲージを抜いて、ゲージに付いたオイルで点検を
おこなっている途中ですが、オイルはきれいで交換の必要はありませんでした。

リアデフオイルの点検中ですが、オイルはきれいな状態でしたので、交換の必要は
ありませんでした。

左フロントブレーキを点検しています。
お車は4万km走行していますが、前回の車検でブレーキパッドを交換しましたので
ほぼ新品同様に残っており、ブレーキキャリパーの錆びとか漏れも無く大変良好でした。

右フロントブレーキを点検していますが、左フロントブレーキ同様にOKでした。

左リアブレーキローターを外してパーキングブレーキの点検と、
ブレーキシューとバックプレートのあたり面にグリースを塗っているところです。

右リアブレーキも同様に点検をしております。

リアブレーキパッドの残量ですが、まだまだ使えます。
ブレーキキャリパーの錆びとか漏れも無く、良好でした。

左リアブレーキを組み付けて、パーキングブレーキのクリアランスを調整しています。

右リアブレーキを組み付けて、左と同様にパーキングブレーキのクリアランスを
調整しています。

ブレーキフルードを交換しているところです。

ブレーキフルード交換でフルードを総入れ替えして、リザーバータンクもきれいに
なりました。

最後にワイパーラバーを交換して、スバルレガシィの車検は完成しました。

オートサービスワカミヤ
〒920-0054 石川県金沢市若宮1-95
TEL:076-222-8318
SEO対策 大阪 板金塗装 大阪 板金塗装 車整備 板金塗装 車検 中古車