HOME > 施工例:修理・取り付け > ドライブシャフトインナーブーツ交換

施工例

ドライブシャフトインナーブーツ交換

トヨタ ウィンダム ドライブシャフトインナーブーツ交換のご紹介です。
お客様からドライブシャフトインナーブーツ内側よりグリースが飛び散っていると
修理を依頼を受けてドライブシャフトインナーブーツを交換させていただきました。
ドライブシャフトインナーやアウターブーツ交換などの一般整備から車検整備まで
石川県金沢市の安心・安全 車検専門店「オートサービスワカミヤ」にお任せ下さい。

左側フロントサスペンション各部を外してドライブシャフトを外している途中半ばです。

ドライブシャフトアッセンブリが外れたところです。

交換する純正ドライブシャフトインナーブーツキットです。

ドライブシャフトインナージョイント部分を分解したところです。
インナージョイントを分解するには注意点が有りますので次の画像を参考にしていただければ
幸いです。

グリースが付着していると見えづらいですが
グリースをきれいに取り除くとご覧のようにシャフトの中央部分に抜け防止スナップリングが
装着されていますので専用工具を
使ってリングを開かないとシャフトが抜けない構造になっていますので要注意です。

ドライブシャフトインナージョイント組み付け完成です。

デフサイドオイルシールにゴミなどが付着物が付いていると
オイルシールが密着不良をおこしてオイルが漏れる恐れが有りますので
きれいに清掃してからオイルシールに潤滑用の専用グリースを塗っているところです。

ドライブシャフトが組み付けられた状態です。

左フロントサスペンションの大部分を一度取り外しましたので
フロントアライメントのサイドスリップ(タイヤの横滑り量)が変わってきますので
サイドスリップを点検&調整して
ウィンダムのドライブシャフトインナーブーツ交換は完成しました。

オートサービスワカミヤ
〒920-0054 石川県金沢市若宮1-95
TEL:076-222-8318
SEO対策 大阪 板金塗装 大阪 板金塗装 車整備 板金塗装 車検 中古車