HOME > 施工例:修理・取り付け > Nボックス カーナビ取り付け

施工例

Nボックス カーナビ取り付け

新車 Nボックス カスタムにカーナビ取り付けのご紹介です。
新車 Nボックス カスタムにカーナビを取り付けるなら、石川県金沢市の
安心・安全 車検専門店「オートサービスワカミヤ」にお任せください。

今回取り付けるカーナビです。

まずは、左側から地デジフィルムアンテナの貼り付けから始めます。

次に右側のフィルムアンテナを貼り付けます。

バックランプ入力信号は、アクセルペダル上部に付いている、ヒューズボックス右側の
上から三番目のコネクターハーネスに接続します。

上から三番目ハーネスの白色した配線に、バックセンサーの配線を確実にハンダ付けで
結線していきます。
多くのお店では圧着式コネクター(エレクトロタップ)を使って結線をしておられますが、
当店では使用せずにダイレクトに車両ハーネスにナビ配線をハンダ付けで結線していきます。

後日、何かの整備とか修理をする時に、カーナビの配線などを外す場合の事を想定して、
ギボシターミナルでジョイントを作っておきます。

カーナビとステアリングリモコンの配線を結線しているところです。

全ての配線を結線したら、カーナビユニットにブラケットを取り付けて、本体を
ダッシュに取り付けます。

ステアリングリモコンスイッチの設定をおこなっているところです。

ナビ画面の作動を確認しているところです。

デジタルテレビのチャンネルを設定して、Nボックスのカーナビ取り付けは
完成しました。

オートサービスワカミヤ
〒920-0054 石川県金沢市若宮1-95
TEL:076-222-8318
SEO対策 大阪 板金塗装 大阪 板金塗装 車整備 板金塗装 車検 中古車