HOME > 施工例:車検・メンテナンス > パジェロ 車検

施工例

パジェロ 車検

三菱 パジェロ 車検のご紹介です。
三菱 パジェロの車検はもちろん、エンジンオイルやフィルター交換をはじめ、
定期点検や車検時に発見出来た予防整備や、突然のトラブルで修理をするなら
石川県金沢市の安心・安全 車検専門店「オートサービスワカミヤ」にお任せ下さい。

エンジン関係では、エンジンオイルやフィルターは交換時期に達していなく、1本がけの
ファンベルトはヒビやベルト鳴きなども無く、交換部品はありませんでした。

左右のフロントブレーキパッドは摩耗して外側が約1mmしか残っていませんでしたので
お客様に確認の連絡をとっているところです。

お客様から連絡が入り、左フロントブレーキパッドを交換させていただきました。

同様に右側のブレーキパッドも交換させていただきました。

リアのブレーキローターを外して、パーキング(サイド)ブレーキの点検及び清掃と
ライニングとバックプレートの接触面にグリースを塗ったところです。

左リアブレーキパッドも摩耗して交換時期に来ていましたので交換させていただきました。

右リアブレーキパッドも摩耗して交換時期に来ていましたので交換させていただきました。

右フロントから順番にブレーキフルードを交換していきます。

フロントデフオイルは量及び質ともに良好でした。

トランスファーオイルも量及び質ともに良好でした。

リアデフオイルも量及び質ともに良好でした。

フロントアンダーカバーを固定しているボルトが時すでに折れて、アンダーカバーが
ふらついておりました。

折れ込みボルトを外してからタップでネジ切りをおこない、ボルトを交換して確実に
アンダーカバーを固定したところです。

現車に付いていたウォッシャーノズルですが(右側)噴射方向を調整するノズルの一個が
外れて無くなっていた為に、ウォッシャー液がフロントガラスまで届かず、ガラスの下側で
大量に出ていましたので、新品の部品と交換させていただきました。

最後にスペアタイヤの空気圧を調整して、三菱パジェロの車検は完成しました。

オートサービスワカミヤ
〒920-0054 石川県金沢市若宮1-95
TEL:076-222-8318
SEO対策 大阪 板金塗装 大阪 板金塗装 車整備 板金塗装 車検 中古車