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施工例

Kei ロアアームブーツ交換

スズキ Kei ロアアームボールジョイントブーツ交換のご紹介です。
スズキ Kei ロアアームボールジョイントブーツが破れてボールジョイントにガタが
出る前の早期ブーツ交換をはじめ、エンジンオイルやフィルター交換から定期点検
車検時の点検で発見が出来た予防整備や、突然のトラブルで修理をするなら
石川県金沢市の安心・安全 車検専門店「オートサービスワカミヤ」にお任せ下さい。

車検時の点検では、右フロントロアアーム先端ボールジョイントのダストブーツが破れて
グリースがはみ出していましたが、ボールジョイントにはガタが出ておりませんでした。

破れたダストブーツからグリースがはみ出して無くなり、外部から水等が浸入するとボール
ジョイント部分に錆等が発生して、ジョイント部分が早期に摩耗してガタが出るとロアアーム
アッセンブリ交換になりますからそうならない為にも、ダストブーツ早めの交換です。

ロアアームからダストブーツを外して、ボールジョイントに付着している古いグリースを取り
除いて、ボールジョイントをきれいにしているところです。

古いグリースを取り除いてボールジョイントがきれいになったら、ボールジョイント専用の
グリースをたっぷりと補充します。

新品のダストブーツを組み付けて、ダストブーツ交換は完成です。

ダストブーツ交換済みのロアアームを車体に取り付けたところです。

左側ボールジョイントのダストブーツにはヒビが入っていますが、破れてはいませんので
車検には通りますが、車検を受けた後に安心して安全に乗っていただく為にも、お客様に
確認の連絡をとりダストブーツの交換です。

左側のロアアームもダストブーツを外して、ボールジョイントに付着している古いグリースを
取り除いてから、ボールジョイントをきれいに洗浄して、ボールジョイント専用のグリースを
たっぷりと補充します。

ダストブーツ交換済みの左ロアアームを車体に取り付けたところです。

フロントサスペンションのロアアームを外しましたので、フロントアライメントのサイドスリップ
(タイヤの横滑り量)が変化しますので、左右のサイドスリップを調整してスズキ Keiのロア
アームボールジョイントダストブーツ交換は完成しました。

オートサービスワカミヤ
〒920-0054 石川県金沢市若宮1-95
TEL:076-222-8318
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