HOME > 施工例:修理・取り付け > リアバンパー外れ修理

施工例

リアバンパー外れ修理

リアバンパー外れ及び擦り傷修理内容のご紹介です。
バンパーをはめ込んでも直ぐに外れてしまうとのことで、修理依頼です。
見た感じでは左の取付け金具(リテーナ)が破損しているように思われましたが
早速お車を預かり、リアバンパー外れ及び擦り傷の修理や塗装をするなら
石川県金沢市の安心・安全車検専門店「オートサービスワカミヤ」にお任せ下さい。

リアバンパーが外れたところです。

リアバンパー左コーナーを固定する部分が切れて外れる寸前になっていますので、通常だと
交換ですが、当店では修理可能な範囲なので修理する事にしました。

右側も同じく切れていますが、当店では修理可能な範囲です。
しかし最近の車はこういった部分が直ぐに壊れますね!!

左リテーナ(取付けブラケット)のフック部分が破損しています、これは交換です。
ボルトが錆びており機能的に問題は無いのですが、外したついでに交換しました。

右側も同様、リテーナのフック部分が破損していますので交換です。

リアバンパー左右きれいに組付け完了です。
組付け後塗装する予定でしたが、擦り傷を磨いてみたら分からない位にきれいになり塗装の
必要もなくなり
トヨタ アリオン(ZZT240)のリアバンパー外れ修理完成しました。

他店の見積りでは、リアバンパーは交換になり修理は不可能と言われ、交換せずになんとか
修理出来ませんか?と
当店に相談に来られ、リアバンパーの一部を外して見た感じでは修理が出来そうに
思えたので
任せて下さいとお車を預かり、リヤバンパーを交換せずに格安で修理させていただきました。

オートサービスワカミヤ
〒920-0054 石川県金沢市若宮1-95
TEL:076-222-8318
SEO対策 大阪 板金塗装 大阪 板金塗装 車整備 板金塗装 車検 中古車