HOME > 施工例:修理・取り付け > ブレーキローター研磨

施工例

ブレーキローター研磨

ブレーキペダル振動でブレーキローター研磨のご紹介です。
走行中にブレーキを踏むとブレーキペダルが小刻みに振動すると修理依頼を受け
フロントブレーキローターのひずみが原因でしたから研磨をすることにしました。
ブレーキローター(ブレーキディスク)の交換や研磨をするなら
石川県金沢市の安心・安全車検専門店「オートサービスワカミヤ」にお任せ下さい。

ブレーキローターを外して回転部分(ハブの部分)の振れ具合を点検しております。

左右フロントブレーキローター取外し厚みを測定しています。

実際に装着していたブレーキローターの厚みは23.76oなので、お車の車両データーでは
使用限度の厚みは22.0oとなっていますので、十分に研磨は可能です。

ブレーキローターの研磨が完成して、ひずみもとれきれいに修正出来ました。
研磨をした面に少々の研磨油が付着しておりますので、シンナーできれいにふき取り
錆止め塗装をしたところです。
錆止め塗装は他の整備と重複していますので、今回はサービスさせていただきました。

ブレーキローター研磨後の厚みを測定しています。
(あともう一度研磨しても大丈夫かと思われます)

ブレーキパッドの残量も多いですから再使用します。

ブレーキパッドのあたり面を修正しております。

研磨できれいになったブレーキローターを組み付けております。

ブレーキパッドを組み付けております。

お客様のご要望でブレーキフルードを交換して、スバル レガシィツーリングワゴン(BP5)
ブレーキローター研磨は完成しました。

テスト走行と同時にブレーキパッドとローターのアタリ付けを行い、ブレーキを踏んだ時に
発生していた不快なブレーキペダルの振動もなくなり
ブレーキの効き具合やフィーリングもなかなか良い状態に仕上がりました。

オートサービスワカミヤ
〒920-0054 石川県金沢市若宮1-95
TEL:076-222-8318
SEO対策 大阪 板金塗装 大阪 板金塗装 車整備 板金塗装 車検 中古車