HOME > 施工例:車検・メンテナンス > 車検 BMW ミニ

施工例

車検 BMW ミニ

BMW ミニ(R50) 車検のご紹介です。
車検の整備では、購入時から数年たったお車の状態を把握する為、隅々まで
しっかりと点検やチェックを行い、必要に応じて消耗部品やエンジンオイルなど
油脂類の交換で、今日の安心を明日へと安心をつなぐ整備付き車検をするなら
石川県金沢市の安心・安全 車検専門店「オートサービスワカミヤ」にお任せ下さい。

エンジンオイル交換で抜いているところです。
交換するエンジンオイルは、エンジンオイルの熱ダレの事も考えて、100%科学合成の
ロングライフオイルSN 5W−40を使用させていただいております。

エンジンオイルドレンボルトを点検すると、パッキンの弾力性が弱くなりオイルが漏れる
おそれが有りましたので、ドレンボルトを交換させていただきます。

エンジンオイルエレメント交換で、フィルターを外したところです。

オイルエレメント交換でフィルターを分解しているところです。

お客様のご要望でスパークプラグの交換をしています。

バッテリー液の点検と補充をおこなっています。

フロントブレーキの点検をおこなっている途中です。
ブレーキパッドは新品の半分以上残っており、キャリパーの錆びとかも発生していなく
良好です。

リアブレーキも点検良好でした。

ブレーキフルードはきれいな状態で交換の必要はありませんでした。

最後にワイパーラバーを交換して、BMW ミニの車検は完成しました。
R56 ミニ クーパーの車検もこちらからご覧ください

オートサービスワカミヤ
〒920-0054 石川県金沢市若宮1-95
TEL:076-222-8318
SEO対策 大阪 板金塗装 大阪 板金塗装 車整備 板金塗装 車検 中古車