HOME > 施工例:車検・メンテナンス > 車検整備 アルファード

施工例

車検整備 アルファード

車検整備 トヨタ アルファードの紹介です。
車検を通すだけの安い車検も悪くはないですが乗っていても心配なものです。
せっかく車検を受けるのだからちゃんと修理や整備をしないと車は故障しますから
点検結果に伴って不具合などが見つかった場合に低価格で修理や整備をするなら
石川県金沢市の安心・安全 車検専門店「オートサービスワカミヤ」にお任せ下さい。

エンジンオイルの交換時期が来ていましたのでドレンボルトを外して下抜き中です。

オイルフィルターは交換時期に来ていなかったのですがお客様のご要望で交換するのに
フィルターを外したところです。

オルタネーター&エアコンベルト及びパワステベルトは
ヒビも無くベルト鳴きの異音もしていませんでしたがベルトが伸びていましたので張りを
調整をしております。

お車の走行距離は10万キロオーバーしていましたのでスパークプラグを点検したらNGKの
イリジウムプラグ(白金プラグ)に交換済みでした。

お車は4WDですのでトランスファーのオイルが随分と汚れていましたので交換中です。

トランスファードレンコックの磁石に内部ギヤ等の摩耗した鉄粉が付着していますので
鉄粉をきれいに取り除いてからトランスファーに取り付けます。

リアデフのオイルを点検していますがオイルはきれいで交換の必要はありませんでした。

フロントブレーキの点検中ですが
ブレーキパッドの残量は約半分残っておりキャリパーの錆びとかも無く良好でした。

リアブレーキも良好でしたが
ブレーキパッドのシムが変形していましたのでシムを修正してから組み付けました。

パーキングブレーキもしっかりと清掃してから組み付けました。

ブレーキフルードの交換中です。

最後にスペアタイヤの空気圧を調整してアルファードの車検整備は完成しました。

オートサービスワカミヤ
〒920-0054 石川県金沢市若宮1-95
TEL:076-222-8318
SEO対策 大阪 板金塗装 大阪 板金塗装 車整備 板金塗装 車検 中古車