HOME > 施工例:車検・メンテナンス > ボルボ 車検

施工例

ボルボ 車検

ボルボ C30 車検と整備のご紹介です。
ボルボ C30の車検はもちろん定期点検で発見出来る予防整備から
突然のトラブル修理まで自動車の事なら何でも安心・安全・確実な
石川県金沢市の車検専門店「オートサービスワカミヤ」にお任せ下さい。


エンジンオイルは交換からの走行距離は少ないですが1年以上も経過していますので
お客様のご要望でエンジンオイル交換でドレンボルトを外して下抜きしているところです。


エンジンオイル交換と同時にエレメントの交換も依頼されましたので
エレメント交換のためにフィルターハウジング内部をきれいに清掃している途中です。


フィルターキャップからエレメントを取り出して交換している途中です。


エレメントの交換が終わったところです。


バッテリー点検のために
カバーを外すとメンテナンスフリーのバッテリーが装着されていましたので簡単に
バッテリー電圧の点検とターミナルなどの緩み具合を確認して増締めをしておきました。


エアエレメントはすこぶる簡単に点検出来るようになっておりました。


ファンベルトの中央部分が削れていましたので削れた原因はベルトが伸びたために
決まった一定の回転域でベルトが振れてガバーと接触して
削れたのが原因と考えられますのでお客様に確認の連絡をとり交換する事にいたしました。


他のベルトは大丈夫だったのでファンベルト一本を交換させていただきました。


フロントブレーキの点検では
ブレーキパッドの厚みをはじめキャリパーの油漏れや錆びなどの発生も無くピストン本体は
スムーズに作動していましたので良好でした。


リアブレーキもフロントブレーキと同様になんの問題も無く良好でした。


安心して安全に長くお車に乗っていただくためにもブレーキフルードを交換しております。


最後にサービスインターバルをリセットしてボルボ C30 の車検整備は完成しました。

オートサービスワカミヤ
〒920-0054 石川県金沢市若宮1-95
TEL:076-222-8318
SEO対策 大阪 板金塗装 大阪 板金塗装 車整備 板金塗装 車検 中古車