HOME > 施工例:修理・取り付け > Kei ブレーキローター交換

施工例

Kei ブレーキローター交換

スズキ Kei ブレーキジャダーでローター交換のご紹介です。
時速30〜40Km付近で軽くブレーキを踏んだ時にブレーキジャダーの発生や
時にはハンドルが振れる現象の多くは、ブレーキローターの歪や錆び付きが原因で
ブレーキローターの交換や研磨をはじめ、パッド交換でブレーキの修理をするなら
石川県金沢市の安心・安全 車検専門店「オートサービスワカミヤ」にお任せ下さい。

新品のブレーキローターが入荷しましたので作業開始です。

錆びが原因でブレーキジャダーの発生と同時にブレーキペダルが振動している、交換前の
左ブレーキローターです。

交換前の左ブレーキローター&パッドの状態です。
ブレーキパッドの表面は段付き摩耗をしていると思われますが、表面を研磨すると充分に
使える位に残量が有りますので、修理費用の節約の為にも再使用の予定です。

ブレーキパッドを外すと、思っていたよりも段付き摩耗と表面が焼けていましたが、表面硬化
した部分を研磨するときれいな素材が出てきましたので、充分に使用可能な範囲内ですから
無駄に交換せずに使える物は使いましょうの精神で再使用です。

ブレーキローターの新旧です。
ブレーキローターを錆などから保護する為に600℃の耐熱塗装ですが、お客様のご要望で
ブラックで塗装させていただきました。

左側ブレーキ組み付け完成です。

交換前の右ブレーキローター&パッドの状態です。
右側もブレーキパッドの表面は段付き摩耗をしていると思われますが、表面を研磨すると
充分に使える位に残量が有りますので再使用の予定です。

右側のブレーキパッドも外すと思っていたよりも段付き摩耗と表面が焼けていましたが、
表面硬化した部分の表面を研磨するときれいな素材が出てきましたので再使用です。

右側のブレーキローターの新旧です。
右側もブレーキローターを錆などから保護する為に600℃の耐熱塗装ブラックで塗装を
させていただきました。

右側ブレーキ組み付け完成と同時にブレーキフルードを交換して、スズキ Keiのブレーキ
ジャダーでブレーキローター交換は完成しました。
スズキ Keiのブレーキローター交換をご覧いただいてありがとうございました。
よろしければワゴンRのブレーキローター交換もこちらからご覧下さい。

オートサービスワカミヤ
〒920-0054 石川県金沢市若宮1-95
TEL:076-222-8318
SEO対策 大阪 板金塗装 大阪 板金塗装 車整備 板金塗装 車検 中古車