HOME > 施工例:車検・メンテナンス > カローラフィールダー 車検整備

施工例

カローラフィールダー 車検整備

トヨタ カローラフィールダー(NZE121G)車検整備のご紹介です。
車検を通すだけの安い車検も悪くはないですが乗っていても心配なものです。
せっかく車検を受けるのだから長く乗っていただく為にも隅々まで確実な点検と
点検結果に伴って不具合などが見つかった場合に低価格で修理や整備をするなら
石川県金沢市の安心・安全 車検専門店「オートサービスワカミヤ」にお任せ下さい。

エンジンオイルの点検では車検の少し前に交換されましたので車検時には交換の必要が
ありませんでした。

オイルフィルターはエンジンオイルと同時に交換されておりました。

一本掛けのファンベルトはヒビや亀裂も無くアイドリング時などにべルト鳴きや異音もして
いなく良好でした。
1NZ(1.5ℓエンジン)搭載のカローラフィールダーは最初の頃は油圧パワステを使って
いましたからファンベルト&パワステベルトの二本がけでしたが途中から電動パワステと
変更になりベルトは一本になりました。

ダイレクトイグニッションコイルを外してプラグホールにオイルが漏れて出ていないかの
点検をしておりますがオイル漏れはなくとてもきれいな状態でした。

イリジウムプラグのマイナス電極が多少摩耗していますが
お客様の年間の走行距離が少ないから1年後の法定点検(12ヶ月点検)で交換する事に
いたしました。
年間の走行距離が少ないのでプラグが少々くすぶり状態でしたからブラシで清掃している
途中です。

エアエレメントはすこぶるきれいでありました。

スタビライザーリンクのダストブーツが破れてグリースがはみ出しリンクのジョイント部分に
少しガタが出ていましたので交換させていただきました。

スタビライザーリンク交換の詳細はこちらからご覧ください。

フロントブレーキの点検ではブレーキパッドも多く残っておりブレーキキャリパーの錆び付きや
油漏れも無く良好でした。
また、ドライブシャフトアウターブーツはテフロンブーツを使用していますので耐久性は抜群
です。

リアブレーキもフロントブレーキ同様になんの問題もありませんでした。

ブレーキフルードもきれいで交換の必要はありませんでした。

ワイパーブレードのラバー(ゴム)が切れるとブレードアッセンブリで交換する工場もあると
聞いていますが当店ではブレードにガタや損傷が無ければゴムの部分を交換します。
ワイパーラバーを交換してトヨタ カローラフィールダー(NZE121G)の車検は完成しました。

オートサービスワカミヤ
〒920-0054 石川県金沢市若宮1-95
TEL:076-222-8318
SEO対策 大阪 板金塗装 大阪 板金塗装 車整備 板金塗装 車検 中古車