HOME > 施工例:修理・取り付け > eKスポーツ ブレーキ修理

施工例

eKスポーツ ブレーキ修理

eKスポーツ(H81W)フロントブレーキ異音修理のご紹介です。
低速(10Km以下)走行時にブレーキ付近からキーキーと音が出た場合の多くは
ブレーキパッドが摩耗して使用限度に達しており、パッド交換の時期です。
ブレーキパッドやローター研磨&交換とブレーキ修理は、初めての方でも気軽に
石川県金沢市の安心・安全 車検専門店「オートサービスワカミヤ」にお任せ下さい。

ブレーキフルードは規定のレベルまで入っており、汚れ具合などはなくきれいでした。

右側ブレーキキャリパーを外すと、ブレーキパッドが摩耗して使用限度に達していました。

ブレーキパッドに付いているウェアインジケーターのプレートがブレーキローターに擦れて
キーキー(スピードで変化します)と音を出して運転者に交換時期を知らせる構造になって
おります。
ウェアインジケーターはプレートタイプの機械式とコンビネーションメーター内に警告灯を点灯
させる電気式が有ります。

ブレーキパッド交換で組み付けているところです。

左側ブレーキキャリパーのスライドピンが錆び付いて途中から抜けてきません。
潤滑材を塗りながらかなり苦戦をしております。

なんとかスライドピンが無事に外れました。

キャリパーブラケットからスライドピンのダストブーツを外して、サンドペーパーで内部の錆を
除去してきれいになったところです。

スライドピンもしっかり磨いてきれいになりました。

左側ブレーキパッド交換で組み付けているところです。

ロードテストをしながらブレーキパッド&ローターのアタリ付けを行いeKスポーツ(H81W)
フロントブレーキ異音修理でパッド交換は完成しました。

オートサービスワカミヤ
〒920-0054 石川県金沢市若宮1-95
TEL:076-222-8318
SEO対策 大阪 板金塗装 大阪 板金塗装 車整備 板金塗装 車検 中古車