HOME > 施工例:修理・取り付け > BMW バックカメラ 交換

施工例

BMW バックカメラ 交換

BMW(E46 325i)バックカメラ交換のご紹介です。
現在使用中のカーナビでテレビやナビ画面の画像は鮮明でとてもきれいですが
バックカメラ画面に切り替わると画像が不鮮明となり時には映らなくなると言った
現象でバックカメラの交換をはじめ、カーナビやオーディオなどを修理するなら
石川県金沢市の安心・安全 車検専門店「オートサービスワカミヤ」にお任せ下さい。

まずはトランクルーム内に取り付けてあるバックカメラユニット、バックカメラと順番に外して
いきます。

カーナビ本体と合わせて今度交換するバックカメラの新品部品です。

バックカメラ&ケーブルを箱から取り出します。

トランクオープナースイッチを外してバックカメラのケーブルを通していきます。

位置を合わせてカメラ本体の取り付け完了です。

トランクリッドの車両ハーネスに合わせてバックカメラケーブルを通していきます。

車両ハーネスを通しているチュウーブを外してカメラのケーブルを通します。

車両ハーネスが通っているチュウーブを雨などが入らないように確実に固定します。

最初から取り付けられていた電源線やバックカメラケーブルを再利用して、バックカメラの
ケーブルを結線していきます。

バックカメラのケーブルを車両ハーネスにタイラップ(結束バンド)などを使い確実に固定して
いきます

バックカメラの角度を調整してBMW(E46 325i)バックカメラ交換は完成しました。

オートサービスワカミヤ
〒920-0054 石川県金沢市若宮1-95
TEL:076-222-8318
SEO対策 大阪 板金塗装 大阪 板金塗装 車整備 板金塗装 車検 中古車