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スズキ ワゴンR(MH23S)異音でフロントハブベアリング交換のご紹介です。 フロント部分からスピードに伴って変化するゴーゴーやゴロゴロと言った多くの 異音原因はハブベアリング不良が考え、そのまま放置しますとベアリングに過大な ガタや焼きつきを起こして危険ですから、早期にハブベアリングを交換するなら 石川県金沢市の安心・安全 車検専門店「オートサービスワカミヤ」にお任せ下さい。
走行中に左フロント部分からゴロゴロと最初は小さな音でしたが、耳障りな異音と変わって きましたので、左フロントハブベアリング交換でタイヤを外したところです。 点検の結果、右側のハブベアリングは異音やガタも無く、スムーズな回転で良好でした。
フロントハブ&ナックルを外す為、ブレーキ関係の部品からタイロッドエンドと順番に外して いきます。
フロントハブ&ナックルが外れて、ドライブシャフトやロアアームが落下しないように ミッションリフトで支えております。
車両からフロントハブ&ナックルが外れたところです。 ナックルからハブ&ベアリングと順番に分解して、ハブベアリンクを交換します。
ナックルからハブを分解してハブベアリングが外れたところです。 画像はないですが、ハブベアリングはナックルやハブに圧入してあります。 簡単には抜けませんから、プレスと言う工具で圧力をかけてベアリングを使って抜きます。
ハブベアリングを外して手で回すと、確かにゴロゴロと音がしてスムーズに回らないので インナーレースを外してベアリングの状態を確認すると、部分的なグリース切れが原因と 思われ、インナーレースやボールベアリングが焼きついていました。
ナックルにハブベアリングを組み付けてから、ハブを組み付ける準備をしております。
ナックル&フロントハブから順番にブレーキまで組み付けて、ほぼ完成です。
フロントサスペンションからナックル&ハブをアッセンブリで外しましたから、フロントの アライメントが多少ずれている可能性が有りますので、サイドスリップテスターでタイヤの 横滑り量を測定すると少しずれていました。 左側のナックル&ハブを外しましたから左側のトーイン調整をして、走行時異音修理で ワゴンR(MH23S)のフロントハブベアリング交換は完成しました。
古物商許可: 石川県公安委員会 第511030012138号 有限会社オートサービスワカミヤ
スズキ ワゴンR(MH23S)異音でフロントハブベアリング交換のご紹介です。
フロント部分からスピードに伴って変化するゴーゴーやゴロゴロと言った多くの
異音原因はハブベアリング不良が考え、そのまま放置しますとベアリングに過大な
ガタや焼きつきを起こして危険ですから、早期にハブベアリングを交換するなら
石川県金沢市の安心・安全 車検専門店「オートサービスワカミヤ」にお任せ下さい。