HOME > 施工例:修理・取り付け > ブレーキペダルが振動する

施工例

ブレーキペダルが振動する

日産 オッティ(H92W)ペダル振動とブレーキジャダー修理のご紹介です。
ブレーキローターの錆が主な原因でブレーキを踏むたびにペダルが振動したり
速度によってはボディまで振動が伝わってくる現象でブレーキローターの交換です。
ブレーキローターの錆や歪でブレーキローターやパッド交換及び研磨するなら
石川県金沢市の安心・安全 車検専門店「オートサービスワカミヤ」にお任せ下さい。

左フロントブレーキローターとパットの状況です。

ブレーキローター(ブレーキディスク)の外側はさほど錆が出ていませんが、内側は
半分以上に錆が出ているのと同時にローター外周の錆が部分的に剥がれております。

ブレーキローター(ディスクローター)の新旧部品です。

ブレーキパッドの段付き摩耗していますので、パッドも同時交換すればベストなのですが
パッドは多く残っていますから
修理費用を少しでも抑える為にパッドは交換ではなく再使用する為に摩材部分の表面を
研磨している途中です。

左側ブレーキローターですが、今回は錆止め塗装はせずに組み付けている途中です。

右フロントブレーキローター交換でローターとパットを外している途中です。

右側ブレーキローター(ブレーキディスク)の新旧部品です。

右側ブレーキパッドも段付き摩耗していますから、摩材部分の表面を研磨しております。

右側ブレーキローター組み付けとキャリパーを組み付ける途中です。

今回の作業はブレーキローター交換とパッドの表面研磨ですから
パッドとローター面のアタリ付けを充分に行い、日産 オッティ(三菱eKワゴンのOEM)
ブレーキジャダー修理は完成しました。
ブレーキの故障やジャダーでお困りの方がおられましたら、気軽にお問い合わせください。

オートサービスワカミヤ
〒920-0054 石川県金沢市若宮1-95
TEL:076-222-8318
SEO対策 大阪 板金塗装 大阪 板金塗装 車整備 板金塗装 車検 中古車