HOME > 施工例:車検・メンテナンス > BMW 3シリーズ 車検

施工例

BMW 3シリーズ 車検

BMW 3シリーズ(E46 325i)車検のご紹介です。
BMW 3シリーズ(E46 325i)の車検をはじめ、車検や法定点検で発見が出来た
消耗部品の交換や、定期的なメンテナンスでエンジンオイルやエレメントの交換
エンジンオイル漏れなどの予期せぬ突然のトラブルでBMWの修理をするなら
石川県金沢市の安心・安全 車検専門店「オートサービスワカミヤ」にお任せ下さい。

エンジンオイルエレメント交換でフィルターを分解したところです。

交換するエレメントです。

エンジンオイル交換でオイルを抜いております。
BMW(E46)のエンジンオイルは、通常の鉱物油(SL10W30)でも大丈夫とか言われて
おりますが、当店ではメーカーの規格に適合しているエンジンオイルで熱ダレの事も考えて
ロングライフオイル100%科学合成のSN 5W−40を使用させていただいております。

ファンベルト&エアコンベルトにひびが入っていたのと同時に、ベアリング異音で
ファンベルト側ベルトテンショナーを交換します。

スパークプラグの点検中ですが、プラグホールカバーにエンジンオイルが漏れだして
いましたので、お客様に連絡をとり修理させていただきました。
詳細はこちらからご覧ください

パワステホースからも油が漏れていましたので、修理させていただきました。
詳細はこちらからご覧ください

ブレーキ点検内容の画像も紹介したいのですが、長くなりますので今回は省略
させていただきました。点検結果は前後とも良好でした。

チューブレスバルブにひびが入りエアーが漏れる寸前でしたので交換です。

バルブ4個交換しました。

ウインカー(方向指示器)が白く点滅していましたので修理です。

取り外したウインカー(方向指示器)のバルブです。

最後にウインカー(方向指示器)のバルブを交換して3シリーズ(E46 325i)の車検は
完成しました。
                                     前のページにはこちらから戻る
3シリーズ(E46 318Ci)の車検もこちらからご覧ください

BMWの長い車検整備の施行例を最後まで読んでいただいて有難うございました。

オートサービスワカミヤ
〒920-0054 石川県金沢市若宮1-95
TEL:076-222-8318
SEO対策 大阪 板金塗装 大阪 板金塗装 車整備 板金塗装 車検 中古車